今回のご依頼内容
今回は某新宿ヘルスのA様からご依頼いただきました✨✨
ご年齢に対してとても落ち着きのある性格で、且つ大人な考え方。
真面目さがひしひしと伝わる彼女から沢山のお悩みを聞き、たくさんの考察をしながら進むお時間となりました!!
お悩み
・何がよくて本指名してくれてるか分からない
・リピートが2〜3回で終わってしまう
・長く続く関わり方を知りたい
・自分に何が足りないのか分からない
現状
・本指名本数 20本くらい
現在の目標
・もっと指名を増やしたい
以上を受け
2時間のプランで講習を行いました♪
接客講習…1時間30分
・お客様が何を求めてるか
・挨拶〜お別れまでの接客の動き
質疑応答…30分
・ガチ恋のお客様をどうしたらいいか
ご本人の希望として
・私に足りていない、必要なことがあればばんばん教えて頂きたいです
とのことでしたので、ビシバシと指摘を多めにしつつ、ご自身の魅力に気付いていただけるように進めました♪
接客講習(1時間30分)
お客様が何を求めているのか
男性経験が少なく、お店からいちゃいちゃを求められてもとにかく分からない。
だから、どうして指名が来るのか分からないとのこと。
なので、本指名様の特徴やウケの良い客層の分析から始め、よく言われる言葉なんかも洗い出し。
洗い出した結果と私の経験則なども踏まえ、客観的なA様の魅力とお客様の求めてることを伝えました。
こんなところを褒められませんか?とお聞きすると「ほぼ100%言われます!」と、本人も腑に落ちたようで何よりです♪
挨拶〜お別れまでの接客の動き
第一印象の決めどころがものすごーく勿体なかったので、魅力的に見えるように指導。
脱衣から洗体でも、本人は普通にやっているつもりが、小慣れ感とお仕事感が見えるような動きを無意識に行っていたため指摘。
お仕事感を消しながらも妖艶に見せる方法をお伝えしました♪
また、本指名がそれなりに返ってくる理由と、それ以上増えない理由も同時に発見。
お客様の心理的な部分も踏まえてお話させていただきました!
質疑応答(30分)
ガチ恋のお客様はどうしたらいいか
A様に本気で好意を持つお客様がいらっしゃり
「悪い方ではないけれど、好意を利用しながらお店に呼んでいるみたいでどうしよう」
「振ってはいるけど上手く伝わらない」
といったお悩み。
そのお客様との会話を細かくお聞きして分析し
「相手がどうして食い下がってしまうのか」
「なんと伝えればちゃんと聞き入れてもらえるのか」
「今後そういったお客様を生み出さないために出来ることはなにか」
しっかりとお伝えさせていただきました。
「完全にそのように受け取られてました…納得です」と、次回以降のお役に立てたようで何よりです♪
まとめ
今回の方は、とにかく自分の魅力が分からず、何もかもが迷走してしまっていたとのこと。
お客様の声や本指名の客層、アンケート、お店の方からの声など細かく分析。
分析結果と併せて私の経験則からの彼女の魅力と売りをお伝えいたしました♪
最初は緊張からか少し強張っておりましたが
「客観的に魅力を教えてくれて嬉しかったです」
「次出勤するのが楽しみになってきました」
と、最後には柔らかな笑顔が見れました🥰
後に開催する写メ日記のセミナーにもご参加くださり、ありがとうございます!!!
少しでもお役立ちできていることを祈り、良いご報告が届くことを心より楽しみにしております♪
この度は貴重なお時間ありがとうございました🌷