今回のご依頼内容
今回のご依頼はリピート講習!
某川崎ソープのR様からいただきました✨✨
とても大人びた見た目とは裏腹に、とても熱い接客に対する想いと、茶目っけの溢れる素敵な女性…その魅力が伝わるような前回の接客講習から、新たな悩みなどをお待ちいただき更にブラッシュアップしてまいりました♪
お悩み
・ネット指名のお客様からのアンケートは100点だけど、一方で写真指名の方との相性が悪い
・写真指名恐怖症になりつつある
・本指名の時はできてることがブレーキかかっちゃう
現状
・パネルは3ヶ月に1回変えている
・2位〜5位を行ったり来たり
・貸切太客が半分弱を占めてる
現在の目標
・リピート率を上げたい
・新規さんの満足度を上げたい
以上を受け
2時間のプランで講習を行いました♪
質疑応答…2時間
・写真指名恐怖症について
・ポジティブ脳の作り方
・2回目以降の接客どうしたら?
・マンネリ化防止
・お客様のメンヘラ化防止
ご本人から
・褒められると伸びるタイプです
・でも指摘もしてほしい!
とのご要望がありましたので、お悩み解決が最優先なのはもちろん、モチベーションがしっかり上がるような時間づくりを意識してやってまいりました♪
質疑応答(2時間)
写真指名恐怖症について
写真指名のアンケを外してから、どうしても強張った接客しかできないとのこと。
こちらは”「パネル」「写メ日記」「キャラクター」に相違がないか”をしっかりと話し合ってまいりました…!
話し合っていく内に、パネルから受ける印象と本人のキャラクターに大きなギャップを発見!!
どちらに合わせていくか、合わせていけるかの接客再見直しをいたしました♪
ポジティブ脳の作り方
また、上記によってネガティブモードに入ってしまった脳を、ポジティブ脳へ変換する作業をいたしました!!
相手の頭の中なんて分からない訳ですから、勝手な憶測で傷ついてしまうくらいなら、勝手な憶測で私のこと大好き人間だと思い込みましょう✌🏻
2回目以降の接客はどうしたら?
前回の講習から獲得した本指名様との、その後の接客についてお悩みでしたので、改めて接客講習の応用編を行いました!
新しくレベルアップした接客イメージを頭の中で練り、本人も「早く出勤したいです!」と、やる気いっぱいで嬉しかったです💕
マンネリ化防止
マンネリ=〇〇〇!
「そういうことか…」と腑に落ちたようで嬉しいです♪
〇〇〇さえクリアすればマンネリは絶対に起きないし、逆に言えば、〇〇〇をクリアできなければ小手先のテクニックを使っても意味なし✖️
マンネリ打破についてしっかりとお話させていただきました!
お客様のメンヘラ化防止
お客様がメンヘラ化しないためにできることと、メンヘラ化してしまった方への対応についてお話させていただきました♪
前回ご相談いただいた店外要求などについては「ほのかさんの言う通りに返答するようになったら無くなりました!空気も悪くなりません!!」と仰っていただき良かったです🤭✨
まとめ
今回の方は、前回の講習でお伝えしたことを1つ1つ実践したうえで「効果のあったもの」と「ぶつかった壁」をしっかりと記録し、沢山質問してくださいました♪
また、前回指摘させていただいた癖も今回かなり改善されており、相当意識して努力してくださったのかと…
流石でございます😭💕
最初会った時の少しどよんとした空気が嘘のように、お別れの時は素敵な笑顔が見れました♪
「こういうやり方があったなんて、早く知りたかったです!!」
「ほのかさんに会うとポジティブになれます笑」
と、新しい発見にキラキラした瞳や、どんどんポジティブになっていく思考回路に私まで嬉しくなりました🥹✨
また、そのお手伝いが出来たことが何よりもハッピーです✌🏻
少しでもお役立ちできていることを祈り、
良いご報告が届くことを心より楽しみにしております♪
この度も貴重なお時間ありがとうございました🌷